power

パワー


最近、
お引越しをしてから少しずつ近所をぐるぐるするようになって、
意外にもうちの近くに発酵玄米が食べられるお店を発見したり、
昔デリバリーで食べたベジタリアンのお店が近かったりして、
ちょっとした彦摩呂さん状態を楽しんでいます。



それぞれ、お店には特徴があっても
食材のパワーは生き生きと感じられるのが嬉しい。

おうちでご飯も大好きだし、
今は料理に大分はまっていて(おもにマクロビ)
手作りの良さもよーーーく知っているのだけど
流石においしい野菜は、
なかなか手に入らないことが多いんですよね。

野菜のパワーってつくづく、
すごいなって思わされるんです。

なんでそんなことを言うのかっていうと、
先日渋谷にある生野菜のランチを出している、
レストランに行ったんですよね。

生で出てくるお野菜を、
お塩とたぶんオリーブオイルだけで頂くんですが、
そのおいしさと言ったらピカイチで、
調理してるお野菜が逆に
調理しないと美味しくならないということに気づいてしまって、
料理が少しバカバカしく思えてしまったりしたのも事実で、
そのままで素晴らしいということが
如何に珍しいものになってしまったんだろうと思うんです。

ヨガの教えでも、
私はアートマン(本質)である
という一節があって私たちは色々なスパイスを加えられたものが
私であると認識してしまっているんだけど、
そのピカイチのお野菜みたいに
ちゃんと身体にとっておいしいもの、
時には悪天候のような試練があるからこそ
甘みやエネルギッシュさが出来て、
サトヴィック(新鮮で光り輝く)な私たちが出来上がっていくんだって思いました。

そうそう、
しかもその日サトヴィックな人にもお会いしたんですよね。
見習わないとー。
サットヴァな人で本当あり続けたいそう思ったこの3連休でした。


ちなみに先週は公園で一人外ヨガ。
ジミーにプライマリーシリーズ全部やったぜー。
そこで知り合ったおじさんと登山話で意気投合。
おじさんと仲良くなるの私やっぱりうまいと思う(笑) 


先週日曜日からはNEWレッスンも始まりました。
NAS大崎店bijin studioで毎週10時~です。


中の感じです。
ホットヨガだけど、全然辛くないです。
ほんとに(笑)


 と、台風さんが過ぎた後には
お月様きれいに見れると信じてこれから散歩にいってきます。

人気の投稿